3月21日 無料体験会を開催いたしました。・・・こどもプログラミング教室 光市島田 パソコン教室AOI

光市島田 こどもプログラミング教室 パソコン教室アオイ

3/21 第2回のこどもプログラミング教室無料体験会を開催いたしました。

ご準備した全てのクラスに定員いっぱいの子どもたちが集まりました。

みなさん、スマホやタブレットには慣れている様子ですが、キーボードやマウスの扱いには不慣れなようです。

アオイでは、プログラミングに合わせてキーボード入力、マウス操作についてもご指導をする予定です。

光市島田 こどもプログラミング教室 パソコン教室アオイ
光市島田 こどもプログラミング教室 パソコン教室アオイ
光市島田 こどもプログラミング教室 パソコン教室アオイ
光市島田 こどもプログラミング教室 パソコン教室アオイ

光市島田 こどもプログラミング教室 パソコン教室アオイ

参加者の感想です。

三輪小4年 学校でこういうことをあまりしなかったのでたのしかったです。

 

三井小3年 はじめてマウスやパソコンを使ってみてとてもむずかしかったです。

     だけどローマ字は、学校にもひつようだからとてもいいたいけんになったと思います。とても楽しかったです。

 

三井小3年 今までもキーボードをやっていますがマウスはやってなかったのでちょうどいいと思いました。
     また、プログラミング教室に行きたいです。

 

三井小5年 とてもむずかしかったです。これが慣れている人はすごいなと思いました。 

     キーボードやマウスをもっと使って慣れてみたいと思いました。